Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
photo studio
自宅近くのphotostudioにて写真撮影

自分ではなかなか難しいBaby&ワンコのツーショットです。
おもちゃで気をひいたり、フードで気をひいたりとmakingはどたばたですが、、、

rikumiora.jpg

miorariku.jpg
さすがプロだな~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

新しい家族が増えました
3か月ぶりの更新ですが。。。
ついに、新しい家族が増えました。
前回のブログにもちらりと記載しましたが、
さる5月10日、無事元気な男の子を出産。
晴れてMioraはお姉さんになりました

人が大好き、子供が大好き、そんなMioraなので、
小さいBabyちゃんのお顔なんかぺろぺろ舐めまくりなんじゃないかなんて心配もしましたが、、
やっぱり、ワンコにも分るんですね~
ぜんぜんそんな心配いりませんでした。
一緒にベットに寝せても大丈夫なくらい、Mioraはbabyちゃんを守るべきものだって分ってるみたいです。
舐めたり踏んだりしないどころか、babyちゃんの足元にボール持っていって「投げて」っていってます

そんな2人(1人と1匹?)の記念すべき、ベストショットです
riku04.jpg
はやく一緒に遊べるといいね

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

桜吹雪のお散歩。
震災から1ヶ月。
余震に原発となんだか、落ちつかない日々。

そんな中でも、去年と変わらず、緑道の桜並木は満開になりました。
201104071241000.jpg

はらはらと舞い散る桜吹雪。
とっても綺麗で心癒されます。
201104110942001.jpg

201104110942000.jpg

本当にあっという間の1か月。
そして来月、私はママになるんだなぁ
子供大好きのミオラですが、
(…多分自分のこと犬だと思ってない
そんなミオラももうすぐお姉ちゃん。
仲良くなれるかな??

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

White Birthday❤
去る2月11日はMioraの4歳のお誕生日でした

birthday.jpg
Miora「4歳になりました❤」

祝日だったので、本当はドックランにでも連れて行ってあげようと思ったのですが、
お外は雪
室内で楽しめるところはないかといろいろ探して、
雪で帰れなくならないよう、比較的近場で、二子玉川のガーデンアイランドへ行くことに。

ガーデンアイランド内のペットショップ、ジョーカーへ。
雪の中、(雪だからかな?)たくさんのワンちゃんがいました。
イベントスペースで開催されていたしつけ教室に参加。

その後、ドックデポへ。
cafe.jpg
足跡が可愛い抹茶ラテ。

yoshiyoshi.jpg
お店の方にたくさんよしよししてもらいました。

お誕生日だし、最近ダイエットに成功したMioraに特別!
生まれて初めての「ワンごはん」
touhu.jpg
お豆腐ハンバーグです

余談ですが、、半年前にダイエットを決意してから少しずつ、
なんと、0.7kgのダイエットに成功したミオラなのです。
人間で言うと7kgの減量に近く、
スリムになってよりレディに磨きがかかったMiora。
軽くなったのでみなさん、抱っこしてあげて下さいね

4歳といえば、人間で言うと32歳なんですって。
えへ。同世代だね

onemu.jpg
Miora「アラサーでも精神年齢は6歳です。お寝むお寝む

これから1年がMioraにとってHappyな1年となりますように

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

毎週末のお楽しみ。
最近のMioraの毎週末のお楽しみ

…それは…


201011160000000.jpg
『獣医ドリトル』。
完全に見入ってます。

201011160000001.jpg
テレビの中のワンちゃんに釘付けです。

犬の鳴き声がテレビから聞こえようものなら・・・・
201011160002000.jpg
カーテンをめくり、窓の外に鳴き声の主を探しに行きます。

お外にはいないんだな~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

駒沢SMILE
前からずーーーっと気になっていた、駒沢にある犬連れOKカフェSMILE。
ついにデビューしてきました。

お花のレッスンの生徒さん(SMILE常連さんです)に連れて行ってもらいました❤

予想どおりの居心地のいい素敵なカフェで、
ついた時には満席だったものの、ちょうどソファ席があいてそちらに通されました。
ワンコ用にお水を用意してくれました。
ソファの下でおりこうにすごせるかな??
IMG_1740.jpg

平日、祝日変わらず、1000円のランチより、
私たちはランチからサンマと大根のパスタをオーダー。
平日は女性限定でこれにデザートがつくのです❤
 
そしてワンコへのサービス。
201011051303000.jpg
骨型パンです

周りのおいしいにおいにそわそわしていたMioraも、この時ばかりはおりこうさんにおすわりできました。
201011051314000.jpg

アフロ君と❤
IMG_3297.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日はちょっとお花の話し。
ミオラブログのこのブログ。

久々の更新と思いきや、今日はちょこっとお花のお話。
だって、とてもうれしいことがありました。

お花好きなら言わずと知れた、雑誌『花時間』。
この『花時間』で開催された、新人フラワーアーティストオーディションにて、
なんと、最終選考に進む5名に選ばれました

『花時間 2010秋号』に、その作品が掲載されています。
小さくて見づらいですが、こんな感じです↓
hanagikan.jpg
もしよかったら、是非『花時間』のぞいてみてくださいね❤

編集部から、通過のお電話をいただいた日には、
なんだか一日ふわふわどきどき、とっても幸せな一日でした。

最終選考の様子は12月発売の冬号にて掲載されます。
最終選考では、読者投票も行われるとのこと。
どうぞみなさま、よろしくおねがいします!!!!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

