Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
しつけ教室 カウンセリング。
さかのぼること昨日。

Mioraは最近になって、
かまって欲しい時にワンワンほえ続けるようになってきましたsc04
そして、悲しょんの回数も増えてきました。
私がちょっと別の部屋へ行く時、お風呂に行く時、
リビングにMioraをひとりにして部屋を出ると、
必ずといっていいほど、悲しくて!?リビングのドアの前に
オチッコをしているのですwc

まぁ、他の人に噛み付くとか、他のワンちゃんに威嚇で吼え続けるとか、
人様に迷惑かけたり、緊急を要するような問題ではありませんが、
「おバカな犬はいやだ。賢くあってほしい。」
との上の声ならぬ主人の声もあり、
お散歩圏内にあるしつけ教室に通わせようかということになりました。

ひとまずは無料のカウンセリングをうけてみます。
カウンセリングの最中もかまって欲しくてMioraはワンワン吼え始めました。
他にもいろいろと細かい問題について先生に相談し、
ちょっとしたアドバイスをいただき、
初級コースについての説明をうけました。
主人がしつけ教室に通わせることにかなり乗り気だったので、
おそらく通わせることになるのだろうなぁと思いつつも、
いったん帰ってご連絡ということにして、帰路に。

帰りに通り道のカフェでお茶をしていると・・・。
隣の席にポメラニアンの♀が・・。
おりこうさんに伏せをしたり、飼い主さんのおひざの上に座ったり。
ここでもMioraはあそぼうコールでポメちゃんにわんわん。
よくよく話を聞くと、偶然にもそのポメちゃんは
私がさっきカウンセリングに行って来たしつけ教室にかよっているとのことでした。
おりこうさんにしているポメちゃん、それに対し遊ぼうワンワンなMiora汗
私の心も決まってしまったのでした。。
200708301618000.jpg
ポメちゃんを見続けるMioraです。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

