Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
納豆。。
昨日のこと。

簡単にお昼をすませようと、コンビニでおむすびを買って来たのです。
納豆まきのおむすび。のりまき

コンビニのおむすび、食べたことある方なら分かると思うのですが、
三角おむすびの場合は、両端をひっぱればご飯とのりがくっついてすぐに食べられるのですが、
納豆まきの場合、まず、封を切ると、ご飯だけが生身になって、
それからさらに、のりのまわりのセロファン(まわりを包んでいるもの)をはがしてから、
ご飯をのりでくるんで食べます。

帰宅して、納豆まきお結びの封を切ったとき、
プルプルと家の電話がなったので、
私はご飯が丸出しになった状態(のりはまだセロファンにつつまれています)で、
隣の部屋の電話をとりにいきました。

話すこと5分、リビングに戻ってみると絵文字名を入力してください

Mioraがなんだかセロファンいりののりにじゃれています。
5分の電話の間に、納豆巻きのことなんかすっかり忘れてしまっていた私は、
「また、Miora!!キッチンの下から海苔なんかもってきて!!」
なんておもって、Mioraからのりをとりあげました。
・・・・・そこで、
思い出した!!!

あーーーーーーー!!sc04
マズルの毛にご飯粒ついてますから!!!!rice

そう、、執念のジャンプで、私の腰上くらいの高さのテーブルから、
半開封の納豆巻をゲットしたMioraは、
5分の電話で私が隣の部屋に行っている間に、
ご飯+納豆の部分を間食してしまったのでした。

旨みをしらないように、これまで、ヒトの食べ物はあげてこなかったのに、、、
納豆のにおいは、Mioraの強烈ににおったのでしょう。。

とてもおいしかったようで、
その後も口の周りに残っているであろう、納豆のねばねばを
ペロペロペロペロしておりました。

でもでも、、、ネギトロおむすびなんかにしなくてよかったーーーーーーー。
(ネギはワンコにとって危険な食べ物なのです。)





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

