Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
東京ミッドタウン
梅雨も完全にあけたのでしょうか。
地面が熱くなり、お散歩するに気が引けてしまう日々です。

かといって、おうちの中だけで遊ばせるのも何なので、
Mioraをつれて東京ミッドタウンに行ってきました。
兼ねてから一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、
オープン当初は混んでいそうなので、ほとぼりが冷めたころに・・とおもっていたのです。
こちらの施設、ペットショップと散歩道のみペット持込可らしく、
せっかくだから、Mioraも気分転換に連れて行ってあげようと思ったのでした。
駐車場からワン連れ用の階段にて1Fにでるとすぐに、
ミッドタウン内のペットショップ前に出ます。
残念ながらこちらの施設、ワン連れOKのレストランがなかったので、
そこのペットショップにMioraを一時預けることにしました。
070728_133714_M.jpg
ペットホテル受付にてぱしゃりkissDN
ミオちゃんいい子にしててね~。あとでお外お散歩してあげるからね~。
こういう施設に預けるのは初めてで、1時間といえど心配だったのですが、
食事を終え、一通り気になるショップをのぞいてからMioraを迎えに行くと、
尻尾をふりふり、いつもの再会の喜び。
いい子にできていたようです。
預けてばかりじゃつれてきた意味がないと、
その後はミッドタウンの敷地内にある遊歩道と公園をお散歩しました。
070728_123028_M.jpg
今日はたまたま本当に天気がよく、
地面が熱くてMioraをあるかせることのできない場所もあったのが残念でしたが、
それでも緑の芝と小川と池と。
緑に囲まれてとてもきもちのいいお散歩でした。

ただ、せっかくの芝もワン立ち入り禁止だし。
結局キャリーの中にいる時間の方が長く、
ららぽーと豊洲しかり、ワン連れで来る場所ではないかなぁ・・・と。
いずれも最近のワン連れブームにのって一部持込可にはしてみたものの・・、
しょせんはヒトメイン(‥あたりまえ!?)
本気でワン連れのことを考えた施設ではないなぁという感がぬぐえませんでした。。。

そんな訳で、ミッドタウンでは私たちヒトだけ楽しんで、
Mioraを遊ばせてあげることができなかったので、
結局、その足で代々木公園のドッグランに向ったのでした。
ウッドチップのおかげで地面も熱くないし、
木が生い茂っているので、直射日光もあたりません。
070728_173252_M.jpg
Mioraはこっちの方が断然楽しいようですハート
こちらは本気でワンコのことを考えてくれていますよねkirara
ランでお友達と一走りしたあとは、公園の芝生をお散歩しました。
070728_175529_M.jpg

070728_175711_M.jpg

今日一日を終えて、
一昔前に比べれば、大分ワン連れに優しくなっては来ているのでしょうが、それでもやっぱりまだまだたくさんの規制がありますよね。
もっともっと、ワン連れに優しい世の中になってくれたらなぁ・・・
とひとりしみじみ思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/111-abfd8045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
