Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
飛行機搭乗にむけての健康診断
立秋といえど、まだまだ暑い日々が続きます。
そして、世の中は夏休みHoney
もちろん私たちも今週末から一週間夏休みをいただいています。

夏の計画ですが、今年は祖父の初盆ということもあり、
実家のある九州へむかうこととなりました。
もちろん、交通手段は飛行機空です。
そこで問題なのがMioraのこと。
2泊3日くらいであれば預けることも考えたのですが、
何せ今回は4泊5日の長期帰省。
預けるのもそれはそれでかわいそうかな・・・と。
・・・何より、私が一週間もMioraと離れていられないのですけれどね・・・汗
そんな訳でいろいろと考えた結果、
飛行機にのせてMioraも連れて行くことにしました。
初めての飛行機、しかも8月。
心配性の私は今からどきどき。
200708090936000.jpg
気休めにしかならないかもしれませんが、
今日は病院へMioraの健康診断にいってきました。
お熱をはかって、検便をして。
健康状態は良好kiraraとのことです。
先生いわく、
ワンちゃんに気持ちが伝わるので、
飼い主さん自身が緊張しないでください。
たかが1時間半と、もっとどーーんと構えて!!
とのことでした。

最近、飛行機用のクレートを好きになってもらうために、
おやつをクレートの中に隠したり、寝るときのベットにしたり(ほとんど中に入って寝てはくれませんが・・・汗)と、
いろいろ工夫はしてみています。
当日、怖がることなく寂しがることなく、
平穏な気持ちで飛行機にのってくれるといいです。

どなたかワンちゃん飛行機に乗せたよ!
という方、是非アドバイスおねがいしまーす。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/118-7a1c40ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
