Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
避妊手術。
今日Mioraは避妊手術をうけました。
ほんとうにいろいろと考えたのですが、
 ①病気を防ぐことができる。
 ②お散歩やランに行く制限がなくなる。
Mioraにとってのこの2つのメリットが決めてとなり、
生後6ヵ月と1週間をすぎた今日、手術をうけることにしました。

Mioraに子供を産ませてみたいなぁと思う気持ちも多分にあったのですが、
産んだ後の赤ちゃんに責任もった対応できるかわかりませんものね。
・・・それに、Mioraの産んだ子を誰か他の人に手渡す勇気が私にはなかったりします汗
そんなわけで、手術にふみきったのでした。

私も以前、全身麻酔での手術をうけたことがあるので(さすがに、避妊手術ではありませんが・・・)、
正直、そんなに心配はありませんでした。
麻酔がかかるのでぜんぜん痛みはかんじません。
寝てて起きたら終わってたって感じです(笑)。

朝Mioraを病院に預け、麻酔がきれたころに迎えにいきます。
病院で術後のMioraとご対面。
いつも元気いっぱいのMioraの動きが少し鈍いようです。。
まぁ、さっきお腹切ったばかりだものね。
当然ですよね。
それでも精一杯の力で尻尾をふりふりしてくれて、
だっこしてあげると、とても喜んでくれました。
術後のMioraです。
200708181948000.jpg
お腹を気にしてぺろぺろなめてしまうので、くびに小さなカラーをつけられています。。
それでもお顔がキズにとどいてしまうようなので、おうちに帰って、
ガーゼをお腹にまきました。
今日は朝からご飯が食べれなかったので、お家に帰ってすこーしお腹をみたしました。
200708181946000.jpg
術後は太りやすいといいます。
うまく食事コントロールして、オデブ防止に努めます。
そしてなにより、いっぱい寝て、適度に食べて、早く元気なミオちゃんにもどってねハート
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/122-bff266a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。