Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
ぬすみぐい。
昨日のこと。
いつものようにMioraをお留守番をさせて出かけました。
いつものように帰宅。
リビングのドアをあけるといつものようにしっぽをふりふりお出迎え。

びっくり
リビングになぜかキッチンにあるはずの試供品のドックフードの袋がおちています。
なぜこんなところに!?!?!
我が家はリビングダイニングなので、
キッチンとリビングの境がありません。
Mioraが料理中に入ってきてたまねぎとか食べてしまっては困るので、
Mioraが入れないように、しきりとして簡単なボードをおいているのですが。
びっくり
あらためてキッチンの方を見てみると絵文字名を入力してください
あーーーーーーーアップロードファイル
簡単なボードではありますが、
人間の力で思いっきり蹴るくらいしなければあくことはありません。
そんなボードを・・・、日ごろの掘り掘りできたえあげた
Mioraの前足かりかりであけてしまったのです。
それだけで留まることなく。。。
ドッグフード関連をまとめたかごを自分で引っ張り出し、
今夜のごはんはもちろん、密封してある試供品でもらったドッグフードの袋を噛み切ってやぶり、中のフードをほとんど食べてしまっていたのでしたアップロードファイル
普段なら食べ残すことなど決してしないMioraなのに、
フードがいたるところにぽろぽろ落ちています。
どれだけ食べたのよ~びっくり
2日3日分くらいのごはんは食べたかな。。。。
避妊手術後でダイエットしなきゃなのに~!!

しつけ教室の先生に聞いてみたのですが、
キッチンに入らないようにするしつけはないそう。
安心して外出するためにも、キッチンとリビングのしきり、
もっと頑丈にしなきゃです。。
200709131204000.jpg
私のそんな心配もよそに、ソファでまったり。
う~ん。いい身分です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
聞いた話だけど、家で飼っている犬が、ポテトチップスの袋を見つけて、自力で開けて食べたのはいいんだけど、袋が抜けなくなって、窒息死したことがあるそう・・・v-12だから、ほんと、気をつけてね・・・玉ねぎも、犬には食べさせてはいけないみたいだし・・・
2007/09/13(木) 21:06:38 | URL | ちか [ 編集]
あっはっは。寂しさ募らせて食欲に走ったのかな?躾が厳しいんじゃないの(笑)?

2007/09/13(木) 23:23:17 | URL | Worthy42 [ 編集]
ちかりん。
窒息死!?!?v-12
幸いにも??今回Mioraがあけた袋はお顔より小さいサイズだったのでよかったです。。
それにしても、袋から抜けなくなるほどに夢中になってしまうなんて。。
ワンコの食に対する執着心はすごい・・。。
ホント気をつけまーす。
2007/09/14(金) 21:15:38 | URL | くみ。 [ 編集]
Worthy42。
あながち間違いじゃないです。。
一人でお家でお留守番していると、
たいくつになって、いろいろといたずらしちゃうみたいです。。
・・・本人的には“いたずら”でなく、“ひまなので遊んでみました”くらいなんだろうけどね~。
2007/09/14(金) 21:18:18 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/137-073fc00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
