Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
いたずら ~追記~
Mioraがゲージをどうやって通ったのか…。
200709222208001.jpg
憶測するに、
 ①格子と格子の一番広い隙間からキッチンへ侵入。
  この場合、ゲージの扉は閉まりっぱなし柵
 ②力いっぱいゲージをカリカリして何かの拍子でゲージが開き、
  キッチンへ侵入。
  この場合、ゲージの扉は自動的にしまる柵
いずれにしても、キッチン側に閉じ込められてしまうことになるのです柵
ひととおり物色し、インスタントラーメンで遊んだ(食べた)あと、
いざ、リビング側に戻ろうとしても、扉が閉まっている。
キッチンに閉じ込められてしまった。さてどうしよう恐怖。。
ゲージがリビング側に少し押されてずれていたこと、
帰宅時にMioraがリビング側にいたことから考えると、
 A、格子と格子の隙間を通ろうにも、乾麺がお腹の中でふやけ、
  おなかぷっくりで通れず、しばらく熊のプーさん状態ぷさんはちみつツボ。。
  必死の抵抗で何とかリビング側へ抜け出した。
 B、力いっぱいゲージをカリカリしてゲージを開け、
  リビング側へ抜け出た。

①×A、①×B、②×A、②×Bのいずれかで出入りしたのでしょうが、
ゲージの向こう側のキッチンへ行き、自動的に閉じ込められ、
抜け出そうと必死に…。
相当怖くて嫌な思いをしたと思われます汗
それ以降、ゲージの扉を開けっ放しにしていても、
恐る恐る近づくだけで、ゲージの中に入ってこないようになりましたlittle ghost

いい薬だったのかもです。。。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんか名探偵みたいに推理してるね(笑)。上から跳んで入ったとかはやっぱり無理そう?個人的には同じ行動を繰り返したと思うので、①×Aか、②×Bと見るけどこれ如何に?
2007/09/24(月) 21:23:34 | URL | Worthy42 [ 編集]
ゲージの高さが私の腰上くらいまであるので、
ジャンプ力あるわりにソファに飛び乗ることもできない
(正確には飛び乗れることに気づいていない)Mioraには
飛び越えるのは無理かと憶測します(笑)。
私的には①×Aが最有力候補かなぁと‥。
しかし、その正解は、神ならぬMioraのみぞ知るのです。。。。
2007/09/24(月) 22:19:59 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/144-aa59f67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
