Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
初キャリーで初通院
今日はMioraが生まれてちょうど2ケ月の日です。
そして…、Mioraを初めてキャリーバックにいれました。
…行き先はというと、動物病院アップロードファイルです。

やーーっぱり、一昨日からのくしゃみが気になって、
診ていただくことにしました。

そんな訳で、初のキャリーバックでの移動です。
何でも噛み噛みMioraをキャリーバックにいれるのは、
意外と簡単でした。
おやつでおびきよせ、バックを噛み噛みしている間に、
胴体をバックの中にいれてしまいます。
メッシュの巾着をしめるのが、少しかわいそうな気がしたけど、
運転中飛び出しちゃったら大変だものね。
carrybag.jpg

車の助手席に乗せていざ出発!!
始めこそごそごそ噛み噛みしていましたが、
音楽をかけると、すやすやバックの中で寝てしまいました。

病院について、さっそく先生に診ていただきました。
体重測定をして、検温。
聴診器で診断したり耳の中を見ていただいたり。
ちなみに、Mioraの体重は900グラムでした。
ワンコの検温っておしりでするんですね~。
痛くないのかな~と思ったけれど、きょとんとした顔をして
意外と平気そうでした。

熱もないし、特に風邪などではないとこのと。
よかったよかったキラ
一応くしゃみどめのお薬をいただきました。
大したことなくても、ちびっ子だし、
こうやって先生に診てもらうと安心できますね。
(…私が心配しすぎなのかもですが…汗(だらだら)

帰りはかなり気分も軽く運転することができました。

Mioraの診察券です☆
shinsatsuken.jpg

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
✽ ✽ 2ヶ月おめでとうございます✽ ✽
メルも来て一週間くらいで、風邪をひいて下痢をして、病院に行ったことを思い出しました。
メルの場合はクーラーを入れてて、冷たい空気が直接当たってしまって風をひいたみたいでした。
何も分からなくて今は大変だと思うけど頑張ってね(ノ´∀`*)★
2007/04/12(木) 10:01:18 | URL | 陽子&美香 [ 編集]
ちいさいワンコは体温調節ができないとか・・・v-73
今は、寒かったり温かかったりの気候なので、
一応ベットの下にペット用ホットカーペットをつけて、
部屋はパネルヒーターで少し温かくしています。
寒いとか暑いとかいってくれるといいのに(笑)。。
でも、暑いときは自分でベットからおりて床で寝たりしています。
ホント、未知の世界で、一挙一動にあたふたしていますが、
徐々にわんこに慣れていきたいと思いマースv-217
2007/04/12(木) 13:01:38 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/16-c010ba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
