Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
♪♪いぃ~歩すっすんでにっ歩さがる♪♪
食べるの大好きなMiorarice
ついにはーと3つ“おすわりLEVEL.1”
ゲージの外でもおすわりができるようになりましたキラ
20070412_152048_M.jpg
私の足やテーブルの足を噛みそうになっても、
「おすわり!!」で止めることができるようになりました。

…しかし、私が出かけている時の、Mioraの噛み噛みのいたずらがひどいですsc04
こーんなに噛み噛み用のおもちゃをあげてるにもかかわらず、
(…おもちゃ2個ではあき足らないようだったので、ゲージから噛み噛み用のタオルをぶら下げているのです。。。)
20070412_102927_M.jpg

ベットの端を噛み噛みぶんぶんするため、
ベットは元の位置から大分移動し、
おトイレシートも噛み噛みぶんぶんするため、
シートがトレイからはがれてしまい・・・ ̄□ ̄
…それでもトイレの位置は覚えているようで、
シートのはがれたトレイの上でしているのですが・・・。
まるで、屋荒しにでもあったような悲惨な状態になっています。。。

なんとか、噛んでいいもの悪いものの区別がつくように
なってほしいものです。。。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
噛み噛み大変そうですねe-268
うちはメッシュカバーのついたトイレを使っていますよ!
これだとシーツを覆うので噛み噛みできなくて良いのだけど、洗うのが手間ですv-388
以前UPした記事に写真が載ってます↓
http://lovelea.blog91.fc2.com/blog-entry-20.html
レアも抱っこしてるときに、ボタンやファスナーなど目ざとく見つけて、気がつくと噛み噛みしてますe-258
なかなか甘噛みは直らないし…ほんとに躾って難しいですねe-263

リンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします!
2007/04/12(木) 21:27:38 | URL | rocco [ 編集]
そうなんです~。
メッシュカバーつきのトイレにすればよかったと、後悔していますv-96。。
今のところは、トイレシートの裏にカーペット用のすべらない両面テープを貼って、応急対処をしています。。

レアちゃんみたいなおりこうさんなワンちゃんでも噛み噛みするんですか~!?
ちょっと、安心しました(笑)。
ホント、躾って難しいですね~。何回いってもなかなか直らなくって。。
でも、その分、ちょこっとずつでも直ってきた時は、うれしさ倍増ですよねv-252

リンクしていただけるとのこと、よろしくお願いします☆
私の方でも、リンクの貼り方が分かり次第、roccoさんのblogとリンクさせてください☆
2007/04/13(金) 08:37:23 | URL | くみ。 [ 編集]
くみさん、先日はコメントありがとうv-1012月22日生まれのジャムの母です(笑)あっ、お返事にも書いたんだけど、実は・・私も12月22日生まれです~~~、すごい偶然でしょ~!これからヨロシクですv-237
Mioraちゃん、まだ2ヶ月なのに、お利口だね~!お座りができるなんて!!!ジャムは3ヶ月すぎたけど、最近やっとお座り覚えたし(笑)
トイレシーツのカミカミ・・・・うんうん、ジャムもやってたよ~!噛みだしたら大きな音をたてて怖がらせたらすぐにやめたよ、試してみて~!
2007/04/13(金) 17:04:08 | URL | aya [ 編集]
えーーv-238ayaさんも同じ誕生日なのですか~??
そういうのって、うれしいですよね~☆
私も実はMioraを探すとき、12月22日生まれの子がいないか
さがしたりしました(笑)。
でも時期が少し遅かったので、そのときお店にいたワンちゃんは、1月、2月生まれの子ばかりでした。
2月生まれのMioraでも運命感じてるのに、同じ誕生日なんてすごいですね~☆

大きな音ですか・・・。ワンちゃん、音に敏感ですもんね。
試してみたいと思います☆ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしますv-254
2007/04/13(金) 18:45:01 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/17-1d56e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
