Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カウントダウン。
いよいよカウントダウン10日を切ってしまいました。
クリスマス??新年度??
いえいえ、三十路へのカウントダウンです。アップロードファイル

学生時代に海外旅行の悦びを知ってからというもの、
20代では、イタリア・スペイン・フランス・イギリス・ロシアなどのヨーロッパを始め、
中国、ベトナム、カンボジア、シンガポールといったアジアや、
果ては南米ブラジルなど、色々な国を旅しましたHoney

20代最後の今年を向え、
「そういえば、今年はどこにもいってない!!」
ふと、そんなことを思った私。
今年は帰省やら法事やらで、国内線にたーーっくさん乗ったのでフライトマイルが結構たくさん貯まっており。
いそいそと調べてみると2人分のグアム往復航空券ゲットできることに気づいちゃいました アップロードファイル
主人の仕事を考えても、遠出はできないし。
20代最後の旅行はマイルで南国グアムに決定海辺の家

学生の頃友人たちといった時には、海でわいわいはしゃいだのですが、
今回の旅のテーマは「とにかくゆっくりすること。」
今までは断然、世界遺産≧リゾート派だった私ですが、
・・・歳のせいですかね~。。
海外リゾートでゆっくりする人たちの気持ち、ちょっと分かってきたんです。

ホテルはタモン地区だったのですが、
ちょっと遠出して、ココ・パーム・ガーデン・ビーチという北の方にある
プライベートビーチへ足を伸ばしてみました。
バスでジャングルの中をひたすら走ること、約40分。
200712101346000.jpg
見えてきたのは、
椰子の木の向こうの真っ青な海!!
ポストカードでしか見たことのないような風景が目の前に現れました。
200712101347000.jpg

200712101348000.jpg
海辺は遠浅になっていて、早速シュノーケルしてみると・・・、
魚!さかな!サカナ!魚!
白いのやら青いのやら黄色いのやら、小さいのやら大きいのやら長いのやら、
驚くほどたくさんの魚が一帯に泳いでいて。
写真撮れなかったのが残念なのですが、
ほんっとに、熱帯魚やさんの水槽の中、水族館の水槽の中で泳いでいるようでした。
ひとしきりお魚と遊んだ後は、
椰子の木陰にあるビーチチェアで真っ青な海を眺めながらまったり。
200712101355001.jpg
まばらにいた人たちもそれぞれ思い思いにまったりしています。
見上げれば椰子の葉の向こう側に見える青い空。
200712101355000.jpg
「時間を買う」ってきっとこういうことなんだろうな。

20代最後の旅。
これまでのあれ見てこれ見て異文化に触れて、
(それはそれですばらしいのだけれど)
そんなあわただしい旅を卒業し、
主人と2人でゴルフしてみる、
最高にキレイな海を見ながら最高に贅沢な時間の使い方をする、
そーんな、ちょっと大人な旅となりました。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/177-9a760fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。