Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
カウントダウン。
いよいよカウントダウン10日を切ってしまいました。
クリスマス??新年度??
いえいえ、三十路へのカウントダウンです。アップロードファイル

学生時代に海外旅行の悦びを知ってからというもの、
20代では、イタリア・スペイン・フランス・イギリス・ロシアなどのヨーロッパを始め、
中国、ベトナム、カンボジア、シンガポールといったアジアや、
果ては南米ブラジルなど、色々な国を旅しましたHoney

20代最後の今年を向え、
「そういえば、今年はどこにもいってない!!」
ふと、そんなことを思った私。
今年は帰省やら法事やらで、国内線にたーーっくさん乗ったのでフライトマイルが結構たくさん貯まっており。
いそいそと調べてみると2人分のグアム往復航空券ゲットできることに気づいちゃいました アップロードファイル
主人の仕事を考えても、遠出はできないし。
20代最後の旅行はマイルで南国グアムに決定海辺の家

学生の頃友人たちといった時には、海でわいわいはしゃいだのですが、
今回の旅のテーマは「とにかくゆっくりすること。」
今までは断然、世界遺産≧リゾート派だった私ですが、
・・・歳のせいですかね~。。
海外リゾートでゆっくりする人たちの気持ち、ちょっと分かってきたんです。

ホテルはタモン地区だったのですが、
ちょっと遠出して、ココ・パーム・ガーデン・ビーチという北の方にある
プライベートビーチへ足を伸ばしてみました。
バスでジャングルの中をひたすら走ること、約40分。
200712101346000.jpg
見えてきたのは、
椰子の木の向こうの真っ青な海!!
ポストカードでしか見たことのないような風景が目の前に現れました。
200712101347000.jpg

200712101348000.jpg
海辺は遠浅になっていて、早速シュノーケルしてみると・・・、
魚!さかな!サカナ!魚!
白いのやら青いのやら黄色いのやら、小さいのやら大きいのやら長いのやら、
驚くほどたくさんの魚が一帯に泳いでいて。
写真撮れなかったのが残念なのですが、
ほんっとに、熱帯魚やさんの水槽の中、水族館の水槽の中で泳いでいるようでした。
ひとしきりお魚と遊んだ後は、
椰子の木陰にあるビーチチェアで真っ青な海を眺めながらまったり。
200712101355001.jpg
まばらにいた人たちもそれぞれ思い思いにまったりしています。
見上げれば椰子の葉の向こう側に見える青い空。
200712101355000.jpg
「時間を買う」ってきっとこういうことなんだろうな。

20代最後の旅。
これまでのあれ見てこれ見て異文化に触れて、
(それはそれですばらしいのだけれど)
そんなあわただしい旅を卒業し、
主人と2人でゴルフしてみる、
最高にキレイな海を見ながら最高に贅沢な時間の使い方をする、
そーんな、ちょっと大人な旅となりました。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/177-9a760fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
