Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
難関突破。
ついについに!!
Mioraがベットに飛び乗れるようになってしまいました!!
というのも、うちのベット、
跳ね上げ式でベットの下が収納スペースになっている上に、
硬いベット≦柔らかいベットの私が選んだ、かなり厚めのマットレスを使っていて、
高さ80センチちかくあるのです。
自分で昇り降りできないと、おトイレ困るから、
一緒に寝るのは無理だね~なんていってたんですけど。。

自分のハウスをふみだいにして、飛び乗れるようになってしまいました!!
おかげで、本来のMioraのベット(ハウス)はペチャンコですけどね。。
ただやっぱり、降りれない・・・。
最近、明け方にベットに乗せてあげていたこともあって、
その旨みを覚えたのか、
「自分で乗れる」ということに気づいてしまった今、
降ろしても降ろしても、飛び乗ってくるのです。

まぁ、これまでを見ても、Mioraがおトイレするのは朝起きた時、
夜中にしていることはないし、
眠たい私は毎回降ろすのも面倒になってきて・・・。
昨夜、初めてベットで一緒に寝ました犬(クロ)
羽毛の中にもぐりこんで、私のひざを枕にしたかと思うと、
暑くなったのか、羽毛から出てきて枕の上に寝てみたり(・・・Mioraの枕は私の頭です・・・。)。。
ちょろちょろちょろちょろしながら、初ベットを満喫しておりました。

これから先、長期お泊りしてもらうこともあるかもしれないし、
「一緒じゃないと寝れない」ってことになると困るので、
極力Mioraはベットで寝せない方針でいたのですが、
羽毛の中にもぐっていても、枕の上に寝ていても、
どこかしらちょこっと私に触れて寝るMioraがあまりにもかわいくて。。

・・・・私のほうが癖になりそう絵文字名を入力してください

そんなMioraは、最近、「自分で登る」ってことが楽しいのか。
ソファの上に飛び乗ることが多くなりました。
200803111833001.jpg

ただやっぱり、降りれない汗
今日も外から帰宅するとMioraがソファの上に。。
・・・どれくらい上にいたのでしょうねぇ。。
降りれないんですねぇ。。
200803111832000.jpg

私が帰ったのを知ったMioraは相当な喜びようでした。
(もちろん、降ろしてもらえるからです。)
おすわりで「降ろして」のおねだりをするMioraです。
200803111833000.jpg





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
下に食べ物を置いて釣るとかは(笑)?一度できればきっとできるんだろうけどね。不思議だね。
2008/03/12(水) 22:09:38 | URL | Worthy42 [ 編集]
Worthy42さんへ。
高所恐怖症のWorthy42が何を言う!!(笑)
高いところはMioraも怖いのです(笑)。
下にごはんね~、一回試してみたんだけどダメでした。
下にあるごはんをみながら、ソファの上をちょろちょろちょろちょろ。
かなり凝視で、気持ちは降りてるみたいなんだけどね、体がついてこないのです(笑)。
そのうち、降りれるようになるかな~??
2008/03/13(木) 16:56:41 | URL | くみ。 [ 編集]
(笑)コラコラ、
こんなところで何を暴露する(笑)。
そっと背中を押してやるとかは?
自信って大事なんだね、お犬ちゃんも。面白いなあ。こんな一面を知るとますます好きになるよねえ。
2008/03/14(金) 00:25:59 | URL | Worthy42 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/208-c43c619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
