Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
通い妻。
最近、通い妻しています。
まぁ、通わなくてもすでに妻だったりするのですが、
今回私が通っているのは、横浜にある病院に入院中のMioraのもとへ、です。

前回ブログで華麗なるジャンプを見せていたMioraですが、
実は、先週の日曜に手術をし、入院をしています病院

半年前くらいからでしょうか、
「キャン!!!」という鳴き声とともに、たびたびMioraが脱臼をするようになったのです。
ペットショップで聞いた時には、足もしっかりしている、といわれたし、
階段のない我が家、ソファの乗り降りも出来なかったMiora。
おそらく、フローリングでの1人運動会が原因かとおもわれますsc04
足が外れるようになってからというもの、リビングに絨毯やラグをひいたりと、
色々と工夫をし、最近治ってきたかのように見えていたのですが、
2ヶ月に一度の病院でのレントゲン検査で、
いよいよ先生から「いまが、手術するかしないかの瀬戸際ですね~」とのお言葉がでてしまいましたsc04

手術しないならしないでもよいとのことでしたが、
今後もし症状が進行した時のリスク、年をとってから手術をすることになった時のリスク。
ランや芝生で猛ダッシュをすると、たまーに足が外れてしまうMioraに
痛い思いせずに思いっきり走らせてあげたくて、
早めの手術に踏み切ることにしました。
200804191211000.jpg
病院に向う車の中で、・・・あえて狭いところに入り込むMioraです。。

幸いなことに、手術は成功。
今は、安静第一ということで、抜糸までの一週間、入院することとなったのでした。

手術翌日こそ、両足に包帯をまいて歩けないMioraの姿に涙したりしましたが、
術後2日、3日と経つうちに、どんどんと元気に、そしていつものMioraの顔を取り戻してきました。
200804221007001.jpg
退院まであと2日。
帰宅して、ちょろちょろちょろちょろのMioraがいない寂しい一週間。
そんなMioraに会いたくて、毎朝横浜へ通い妻しています。

ボール遊びも運動も大好きなMiora。
退院後2週間は安静が必要なそうです。

早くまた、一緒にお散歩にいこうね☆
200804190930000.jpg





スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/219-b34a8512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
