Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
抜糸
さかのぼること2日前。
脱臼手術より2週間弱。
いよいよ抜糸です。

足は順調に治ってきたものの、
悲しいおまけがついてきてしまいました。
というのも、包帯の巻かれた足をぺろぺろ舐めてしまうという理由で、
手術より約2週間、かなり大きめのカラーをつけていたため、
カラーで耳が押しつぶされ、かつ耳の毛がこすれてしまっており、
右耳が外耳炎に、そして、こすれた毛が大きな毛玉となり、
耳の毛が一部抜けきってしまったのですsc04。。。
(・・・言葉悪いですが、いわゆる十円はげのような・。。。)
あまりにかわいそうだったので、先生の許可を取る前にカラーは外してしまいました。
出来る限り、お耳の掃除もして、いざ、病院へ。

200805031129000.jpg
抜糸を待つミオラメディカル

足の経過を先生が診察し、抜糸が行われました。
ついでに、カラーを外した経緯を説明し、外耳炎の治療もしていただきました。
それにしても、脱臼に外耳炎なんて、
まさにプードル。。。

200805031251000.jpg
抜糸後のミオラです。
包帯まきまき、見た目はあまり変わりませんが、
足の曲げ伸ばしが少しだけ自由になったようです。
無事抜糸も終わり、ゲージ内の生活を卒業。

抜糸から2日たった今日。
お散歩こそもう1週間とりあげなものの、元気に家の中を歩き回っております桜


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/223-d2e23ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
