Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
アジリティ初体験☆
脱臼手術後の定期健診で、先生より「アジリティOK」のお墨付きをいただいたので☆
早速、初めてのアジリティ教室にいってきました。
200807131050000.jpg

多摩川の河川敷にて。
私が申し込んだ時には、すでに13時からのクラスしか空いておらず、
真っくろくろすけのMioraは、太陽の熱を吸収してしまうので、
途中途中で、体中に水をかけながら(笑)、
初めてのアジリティレッスンをうけてきました。

初心者Mioraはまず、高さ約20センチのハードルを飛び越える練習、
トンネルをくぐる練習。
そして、トンネル→ハードル→ハードル。
つどつどにご褒美のおやつをあげながら、
最後には、ハードル→ハードル→トンネル→トンネル→ハードル→ハードル
まで練習しました。

走るのも飛ぶのも大好きなMiora。
そしておやつ大好きなMioraは、ハードルは結構すんなりできるようになりました。
200807131409000.jpg

200807131406000.jpg

トンネルは少し苦戦しまいしたが、
手拍子で誘導してあげることでクリアしました。
200807131356000.jpg

200807131401000.jpg
この競技、飼い主の私もMioraと一緒に走ります。
Mioraとかけっこ競争なんかしたら、勝てるはずもない私が、、
がんばりました(笑)。
Mioraより私の方が疲れました(笑)。
でも、飼い主さんが早く走れば走るほど、ワンちゃんも速く走るそうです。
Mioraがジャンプ成功すればうれしいし、トンネルくぐれれば楽しいし。
一緒に楽しめるステキなスポーツです☆

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
mioraちゃんはアジに適任かもしれませんね~☆
ピョンピョンと軽やかで運動神経バツグンだしっ。
Maruはね…ドンくさいの。飼い主はもっとドンくさいから、うちは応援団だわ。
いつか大会に出場するときは教えてくださいね♪
応援にいきまーす!
2008/07/15(火) 19:59:45 | URL | pinta [ 編集]
走るのも飛び跳ねるのも大好きなので、
初めてのアジリティ、Mioraもとても楽しめたようでした。
うちは、私がどんくさいので、かなりMioraの足をひっぱることになりそうです・・・・v-16
・・・大会なんて、そんな大それた(汗)
まだまだ、アジリティのアの字もマスターしていませんよ~。。
でも、Maruちゃんの応援があれば、千人力かも~v-238
2008/07/16(水) 18:50:03 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/246-ef4e1dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
