Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
水遊び。
もともと、プードルというのは水猟犬だったのだそうです。
水のなかにはいって猟をするのに、
最も適したカットとして、プードルカットは生まれたのだとか

Mioraもそんな血をひいているのでしょうか。
水遊び、大好きなんです。
お風呂も大好き。

いつもお散歩でいく芝生の広場で、スイッチがはいったかのように、
走り回ったあとには・・・・。

200807181121000.jpg
水溜りでべちゃーーー

始めは、よごれちゃうからやめてーーーー!!!!
と思っていたのですが、あまりに何度もやるので、
そんなに気持ちがいいの!?と、
わたしもね、手をつけてみたんです。
すると、石畳の上に溜まった水が、ひーーーーんやり。
冷たくってとっても気持ちいいのです。

・・・・たくさん走ったしね、まっくろくろこさんは夏はより暑いしね、、
OKにしてしまいました。

200807181119001.jpg
お水のうえをびちゃびちゃ。
足浴です。

ここでひんやりしたあとは、さらに一走り。
200807021631000.jpg
真夏も元気なMioraです

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------------
2008/07/21(月) 03:11:38 | URL | DOOOG [ 編集]
うちもです(・m・`*)
レアも水溜り大好きですよー
当然のように水溜りの上を歩きたがるし、
川にも躊躇うことなく入ろうとするので焦ります(-ω-`;)ゞ
でも母曰く『小さい頃のあなたにソックリ』だそうです≧(´▽`)≦アハハ
膝のリハビリに水泳が良いそうなので、
子供用のビニールプールを買おうか悩み中デス。
ミオラたんはアジのお許しが出て良かったですね!
レアも頑張らないとっ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)
2008/07/23(水) 22:26:32 | URL | rocco [ 編集]
roccoさん☆
ホント水大好きですよね~。
マンションに足洗い場があるのですが、お散歩が終わってマンション近くにくると、
ノーリードにしてもOKなくらいに、
足洗い場の水道のところへ一目散に走っていきます(笑)
水泳、脚にいいんですね~v-20
足のとどかない深さのところには、
Mioraを入れたことないのですが、
泳げるのかな??
でも、子供用プールとかだったら、
安心して遊ばせられますね!!
レアちゃんも脚の運動がんばって、
はやく走りまわれるようになるといいですね☆
がんばれレアちゃんv-22v-22
2008/07/25(金) 01:49:30 | URL | くみ。 [ 編集]
ミオラちゃんってボーイッシュですね!
むっくも同じ場所でお腹を冷やしてたりしてますよ^^

ママにはたまらない場所に次回お誘いします♪
2008/07/25(金) 23:19:29 | URL | むっくママ [ 編集]
むっくママさん☆
ホント、男勝りのMioraです。
ピンク系のお洋服を着せたりして、女の子アピールをしているのですが(笑)、やんちゃすぎて、「男の子ですか??」と聞かれる率の方が断然多いです(汗)

たまらない場所!?!?
是非是非行ってみたいで~す☆
お誘いお待ちしています☆☆
今後ともよろしくおねがいしますv-20
2008/07/26(土) 20:49:20 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/247-d1d49432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
