Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
ワクチン接種でぐったり。。。
今日は二回目のワクチン接種でした。
…といっても、一回目はペットショップにいるときに接種済みだったので、
私が接種に連れて行くのは初めてです。

キャリーバックにいれて、車に乗せて連れて行きます。
今回は、昼食後ということもあり、
元気いっぱい。バックの中であばれまくっていました。

そんなMiora。
病院について、まずは体重測定。
今日の体重は1.1kgでした。
10日前より0.2kg増えていました。
その後検温をして、さっそく注射です。
おしりにブスリ注射
「キュィーーーーンsc04
とても痛そうです。
無事注射も終わり、先生から、
「ワンちゃんによって、食欲がなくなったり、元気がなくなったり、
ぐったりしたり、顔が腫れたりする場合がありますので、1~2時間は様子を見てあげてください」
との注意をうけたのもつかの間、
抱きかかえて、ご褒美のおやつをあげようとしたのですが、
このくいしんぼうMioraが食べようとしません。
そのままぐったり。。
いっつも元気ではしゃぎまわっているMioraが、みるみるぐーーったりとしてしまいました。
アワテテ先生に診ていただいたのですが、自分の足で立つことができないくらいぐったりしています。
すぐに、その症状を抑える注射をしました。
ステロイドを注射したとのこと、ステロイドというと人間でもあまり良くないと聞くので
少し心配したのですが、この状況では仕方ありません。
そのまま1時間ほど病院で様子を診ていただくこととなりました。

待っている1時間、本当に心配で仕方がなかったのですが、
なんとか時間をつぶして、1時間後、Mioraを迎えにいくと、
いつもどおりの元気なMioraに戻っていました。

いつもの噛み噛みMioraに「落ち着いて~!!!」と思うこともありましたが、
あんなにぐったりしているMioraをみると、
噛み噛みしてもいいから元気でいてね~sc04としみじみと思うのでした。

帰りの車では、バックの中でぐっすり寝ていました。
疲れたんだろうね~。
これからもずーっと元気でいてね桜
おうちについてもぐっすりでした。
20070421_190416_M.jpg

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Mioraちゃん心配でしたねe-263
レアも2回目のワクチンのとき、夕方になってから元気がなくなってオシリを触るとキャンと悲鳴をあげたので、慌てて病院に行きました。
オシリにワクチン液が固まっていたみたいで、揉んだら治ったので大したことなかったのですが、本当に心配でビックリしました。
Mioraちゃんもすぐ元気になって良かったe-257
ステロイドも常用しなければそんなに心配しなくても大丈夫ですよ~
もうすぐお散歩デビュ~ 楽しみですねe-343
2007/04/21(土) 22:40:12 | URL | rocco [ 編集]
レアちゃんも調子悪くなったんですね~。
結構、みんなワクチンに弱いのかな???
なんだか、「まれにぐったりする」みたいな感じで、まさか、
Mioraがなるなんて思っていなかったので、本当にびっくりしました。

次のワクチンが終わったら、お散歩デビューですv-238
かなり早めに用意したリードがようやく活躍します(笑)。
次のワクチンも無事終えられますように☆
2007/04/22(日) 10:25:04 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/27-a19ab750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
