Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
自我の芽生え!?!?
あと1ヵ月ほどで、2歳を迎えようとするMiora。

最近、外が寒いので、夕方のお散歩を手短に済ませようと、
(・・・ミオちゃん、ごめん汗
家のある区画をくるっと一周だったり、年賀状を出しにいくポストの往復だったり、、
と、軽く手を抜いていたのです。。。

昨日もある区画を曲がって、さぁ、家のほうへと進もうとしました。
すると・・・
200901061847000.jpg
Mioraがふんばって動きません。。
(上の写真、暗くて見えずらいですが、踏ん張るMioraです。)
どんなにひっぱっても、、渾身の力をこめて踏ん張っています。
・・・うーーーん。
じゃぁ、、と、試しにMioraの行きたいように歩かせてみました。

これまで通ったことのないような道を通って全力で走り出すMiora。
私も一緒に走ります。

・・・・たどり着いたのは。。。
夏によくお友達と遊んでいた芝生の広場でした。
いつもとは違うお散歩コースを軌道修正させて、無事、芝生広場を満喫したMiora。
帰宅しようとMioraを引っ張ると今度はすんなりついてきました。

芝に行って満足したようです。
それにしても、よく、芝生広場まで行けたな~。。
(私はMioraがどこにいくのか、試しにあとをついて歩いた・・走った!?だけです。)
匂いがしたのかな??
道を覚えてたのかな??
・・・私が思っているより、賢いMioraでした。
万が一、迷子になったときも、この調子で家まで帰ってきてくれるといいけど(笑)。

200901061848000.jpg
踏ん張るMioraです。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/277-7c0680c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
