Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
ちょっとしたゲーム
小さな頃から英才教育!!
って、…未だおすわりとハウスくらいしかできませんが(笑)。

まぁ、特に教育というわけでもないのですが…、
今日はMioraにちょこっと頭を使うおもちゃをあげてみました。
楕円形のボールに小さな穴が開いていて、
うまく転がすと、その穴からおやつがぽろぽろでてくるというもの。
070423_081710_M.jpg
目の前においてみました。
さすがはワンコ。においに反応アップロードファイル
くんくんくんくん。どこかにおやつが!!
どうやら目の前のボールからにおいがするぞ!!
そんな訳で、飛び掛ったり、噛み噛みしたり、
ボールなので勝手にころころ逃げていきます。
遊ぶことしばらく。
ポロリ☆おやつが出てきました☆
…条件反射でおすわりするMiora(笑)。
食べていいんだよ~。おやつを出せたことへのご褒美なのだからねハート

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
可愛い~♡♡♡Mioraちゃんいい子だね♡♡♡
うちの末っ子のハナ(黒チワワ)なんて・・・もぉ2歳なのに、
Mioraちゃんの方が絶対もぉ賢いよ・・・。
犬は飼い主に似るって言うけど、本当にそうだね(ノ´∀`*)

2007/04/24(火) 09:54:28 | URL | 陽子&美香 [ 編集]
賢いのが飼い主に似てるかは、疑問ですが・・・、
たしかに、食いしん坊なのは、我が家の誰かさんにそっくりだったり(笑)。
わたし、メルとベンは会ったことあるけど、
ハナちゃんに会ったことない気がするよ~。
黒ワンコどうし、いつかハナちゃんにMioraとあそんでもらいたいで~すv-238


2007/04/24(火) 12:24:00 | URL | くみ。 [ 編集]
ハナはブラックタンのチワワだよ~。
きっと会ったことないと思う!
夜、ベンはリビングで自由に、メルは両親と寝てるのに、
ハナだけトイレをなかなか覚えないため・・・オリ(家?)の中で寝ています。
いつか機会があれば3匹のワンちゃん達に会いにきてね(。→∀←。)
2007/04/24(火) 14:16:47 | URL | 陽子&美香 [ 編集]
Mioraもリビングに出してしまうと、まだおトイレちゃんとできないよ(笑)。
そんな長期間リビングに出してみたこともないんだけど・・・。
オリの中ではきちんとできるし、
キャリーバックの中ではしないのだけれど、
リビングに出すと、色々と目新しいものが多すぎて、
どーーしても興奮オチッコをしてしまうのでした~。
2007/04/24(火) 17:59:28 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/29-a19422c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
