Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
タマネギの皮
ワンコにとって命取りとなる食べ物。
ネギ、タマネギ、チョコレート。

最近は、Mioraの生態(!?)にだいぶ慣れ、ちょっと様子がおかしいくらいでは動じず、
幼い時のように、病院にかけこまなくなった私ですが、、
今日ばかりは、体がフルエマシタ。

夕飯の支度をしていたんです。
パントリーからタマネギをキッチンへ。
その時に、タマネギの茶色い皮の部分がはらりと落ちてしまいました。
危ない!!と思って、ひろってごみ箱へ捨てたつもりだったのですが、、

Mioraの様子がおかしい。。
つまみ食いして逃げる時のMiora独特の動きを見せています。
口の中に何かを加えてる様子。。
もしや!!!!sc04
すっごい剣幕で「こらっっっっ!!!!」と、
タマネギの茶色い皮の部分をくしゃくしゃ、怒られた拍子に口からポロリとおとしました。
5センチ四方サイズのタマネギの皮。

どうしよう~~~~。
タマネギには犬の血液を溶かし、貧血を引き起こす成分がふくまれていて、
ワンコの体質によっては、一口かじっただけでも命取りになることもあるらしいのです。
急いで、かかりつけの病院に電話。
「目や唇の色が薄くなっていないか1日様子を診てあげてください。」とのことでしたが、
心配がおさまらず、病院に一走り。
先生に診ていただきました。
とりあえず、現時点では異常なしとのこと。

家に帰ってきて、眠そうなMiora。
目の届くところで寝させようとするのですが、、、、、
寝室に降りていって寝てしまうのです。。
・・・お気に入りなのです汗。。
いつもなら、そのままほおっておくのですが、
今日ばかりは、目の届くところで。と、2階につれてくること、もう4回目。

どーーしてもベットで寝たいみたいです。。
連れてきては降りていき、連れてきては降りていき。。
仕方なく、私が定期的に寝室まで降りていって様子をみています。

チビッ子のくせに番犬的性格を持つMiora。
家の外で物音がしたり、人が通ったりすると、唸るMiora。
いつもなら、「こら!!」と怒るところですが、
今日ばかりは「あぁ、ちゃんと意識がある。」と安心している私です。

Mioraが我が家にやってきて3年を迎えようとしています。
Mioraのいる生活、Mioraの生態に慣れてきたころですが、、
油断は禁物ですね。。。

改めて、身の引き締まる思いです。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/291-a3520d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
