Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由が丘散策。
Mioraのお散歩MENU。

①緑道のショートコース
②駒沢公園ドックランコース
③自由が丘街歩きコース
④商店街で夕飯のお買いものコース(笑)

その日の天気や時間、体調で4つのメニューの中から選択して、お散歩します。

昨日は天気も良かったし、お昼のお散歩だったので、
③自由が丘街歩きコースをセレクトしました。

このコース、私の散策にMioraを連れまわしている感も否めませんが(汗)、
Mioraもお店の人とじゃれあったり、
率先して犬のお店に入ってったりと(ほんとにリードをぐいぐいひっぱってお店目指して邁進していくのですよ。。)楽しんでいるようです。

自由が丘という街は歩道が若干細いことを除けば、
本当に犬にやさし街で、
バックに入れるか抱っこをすればたいていのお店は犬連れOKです。

久しぶりに、ラヴィータに行ってみました。
NEC_0187.jpg

まだ私たちがこの街に引っ越してくる前、
ここにあったFifi&Romeoという犬のお店が好きで、よく来ていたのですが、
せっかく歩いて来れるようになったのに、1~2年ほど前に日本撤退。。
残念です。


NEC_0185.jpg
橋の上から水面をじっと見つめるMiora。
噴水にでもなっているのかなんだか泡がぶくぶくと出ています。
私が懐かしがっていることなど気にも留めず、
凝視。
NEC_0183.jpg
泡の方にぐいぐいと突き進んでいきます。
NEC_0186.jpg
あんまり近づくと落ちちゃうよ。

私は負けじとラヴィータ内にある LES TOILES DU SOLEILにむけてMioraをぐいぐい。
素敵なファブリックのお店です。

毎日のお散歩。いつもMioraが一緒。
それに慣れ切ってしまって、、Mioraにいろいろと話しかけるんですよ。私。
「今日は寒いねぇ。」とか。
「あっち行ってみようか。」とか。
街歩きしていてもついクセで話しかけてしまいます。。
ちょっと怪しい人かも。気をつけます。。

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
話しかけてる姿ってなんか笑えるね(笑)。
でも、オレは画面に呟いてるよ。「これ、わからへん」とか(笑)。
2010/01/27(水) 23:45:50 | URL | Worthy42 [ 編集]
Worthy42さんへ☆
かなり、普通に話しかけてるよ(笑)。

Mioraが見えてないと、かなり怪しい人だよ。

それにして、「わからへん」なんて、すっかり関西人になっちゃったねぇ~v-275
なんだか、それも笑える(笑)
2010/01/29(金) 21:36:24 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/299-260a3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。