Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
「ごめんなさい」のポーズ。
たとえば、Mioraをお留守番させていて。
どんなに気をつけていても、『まさかでしょ!?』のいたずらしていることがあります。

特に長時間のお留守番のとき、
プラスチック系のものを嚙み潰しちゃってることがあります。
…ちなみに、お留守番中はだれにも止められないので、取られまいとして呑みこむことはないようです。
ガム替わり!?というか、
ぐちゃぐちゃになってそのへんにポイされています。

今までにあったのは、リップクリーム、ボールペン、
クレンジングクリームのチューブです。
クレンジングなんかは、床の上に中身がドロドロに出ていて後始末が大変です。

そんな時には、ぐちゃぐちゃに噛み潰したものをMioraに見せながら、
『ミオちゃん、これなーーに???なにしたの??』
ちょっと怖い口調で叱ります。

ぐちゃぐちゃにした後に怒られる時のMioraの行動。

まず、しっぽを丸めながら私から逃げ、
(Mioraは普段あまり尻尾を丸めることないんです。)
それでも、そのぐちゃぐちゃになったものを顔の前にもって行きながら
『これなに??』というと、

ごろーーーーーん。

201005282009000.jpg
お腹を見せて“服従”のポーズ。

顔の近くにいたずらしたものを持って来られるたびに、何度も何度も繰り返します。

悪いことしたこと、怒られてること、分ってるみたいです。
それなら、はじめからするな!!といいたいところですが、、
Mioraのごめんなさい のポーズ。

あまりにかわいらしくて、ついつい、許してしまうのです。。。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
この手は使えるね☆
謝る時はミオラに倣います(笑)。
2010/06/12(土) 22:44:11 | URL | Worthy42 [ 編集]
Worthy42さんへ☆
想像してしまいました…。
おなかぱかーーん。

笑える絵文字:v-63]
2010/06/13(日) 21:22:42 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/308-e199712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
