Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
クレートでの一日。
先週末にさかのぼるのですが・・・。
弟が転勤で東京に引っ越してくることになり、
引越しのお手伝いに行くことになりました。

ここで困るのがMioraのこと。
引越しは一日がかり。
お留守番はどうにかできるとしても、
お昼と夜のごはんをあげることができなくなります。

・・・そこで。。。
Mioraも一緒につれていくことにしました。
お手伝いもすることだし、弟の家なので、、多少の粗相も許してもらえるかなぁ・・・と汗

とはいっても、引越しなので、たくさんの家具を動かします。
そんな中、Mioraを自由にさせておくわけにもいけないので、
クレートに慣れさせるいい機会かもアップロードファイルアップロードファイル
と思い、クレートを持っていくことにしました。

初めての遠出に興奮したのか、移動中ははしゃぎまくっていました。
いざ、到着。
興奮おさまらず、家具のないのをいいことに(笑)、
部屋中をドッグラン並みに駆け回っています。
仔犬はついつい遊びすぎてしまうといいますよね。
いつもはお昼寝している時間だというのに、そんなことも忘れて走り回っています。

そこで、いよいよMioraをクレートにいれ、お昼寝をさせることにしました。
物怖じしない性格のMiora。
クレートの中にいつも使っているMiora用のフリースとクッションをしき、いつものおもちゃもいれて、おやつで誘導すると意外と簡単に入っていきました。
おやつに夢中になっている間に、扉をしめます。
しばらくすると、クレートを掘り掘り。
クッションを噛み噛み。
なかなか寝付かないので、荷物が届くまで出かけることにしました。

・・・しばらくして帰ってきてみると・・・。
よーーーーっぽど疲れていたのでしょう。
ぴくりとも起きず、すやすや眠っています。
いよいよ引越し開始。
ベッドやテーブル。数人の引越し屋さんが出たり入ったり。
結構な物音がしているにもかかわらず、
まったく起きません。。。

遊ばせすぎをちょっと心配したけれど、
逆に引越しの間に眠っていてくれてよかったかもハート
ワンコは狭くて暗いところが落ち着くのだと聞いたことがありますが、
本当なんですねぇぇ。。

お手伝いのお礼に夕飯をおごってもらうことになりました。
さすがに一緒に入店はできないので、
クレートに入れたMioraを車の中でお留守番させることに。
もう少し大きくなれば、車中に放し飼いで待たせることもできるのでしょうが、まだまだ座席のしたに潜り込めてしまうようなちびっこです。
幸い気候もいいし、車の窓を少し開けて。

約一時間後、車に戻り、クレートから出してあげると、
しっぽをふりふり。いつものお迎えです。
食事中もちょっと心配だったりしたのですが、
車中でのお留守番もきちんとできました青色の車

クレートを嫌がることなく、怖がることなく。よかったです。

やがて迎えるであろう私たちの転勤。
もちろんMioraも一緒に引越しです。
飛行機にも一緒のらないといけないし。。。
長時間のクレート生活に慣れてもらわないといけませんものね家
そして、いずれはクレートの中できちんとおトイレもできるようにしてあげないと☆

・・・Miora以上に私の方がMioraをひとりにすることに慣れないといけないのかも知れませんけどね~絵文字名を入力してください






スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/44-c120faea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
