Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
3回目のワクチンのはずが・・・!!
いよいよ、今日は3回目のワクチン接種の日☆
もうすぐお散歩デビューだと気分も軽やかです。

おでかけの定番となったキャリーバックを出すと、Mioraはしっぽをふりふり。
おもちゃと思ってか、おでかけがうれしいのか、
ゲージの中からはやくもバックに入ろうとしています。
070522_095309_M.jpg

いつものようにおやつでおびき寄せて、Mioraをバックにいれます。
・・・それにしてもMiora大きくなりました。
初めてキャリーに入った時、半分以上余裕スペースがあったのに、
今ではジャストサイズ!!むしろ窮屈では??と思うほどです。

Mioraを助手席にのせ、いざ病院へ青色の車

病院について、早速ワクチン接種をお願いしました。
まずはいつもの体重測定。
Mioraの体重は1.8kg。一ヶ月まえより、0.7kgも増えました。
それから、ちょっとした健康診断。
すると、先生がMioraの耳を見て一言。
「外耳炎になっていますね~。耳の中が真っ赤ですよ~。」
耳の垂れたワンコがよくかかるという外耳炎。
・・・確かに、最近、耳をかいているなぁ~、とは思っていたのですが、
猫が顔を洗うようなものかなぁ・・とそんなに気にはしていなかったのです。
もっと、早くに病院につれてきてあげればよかった。。

そんな訳で、ワクチン接種は来週にして、まずは外耳炎の治療をすることになりました。
耳の中の毛を抜いてあげて、お薬を塗ってもらうのですが、
じっとしていないMioraの耳の毛を抜くのは、一仕事です。
看護婦さんと私でMioraをおさえ、先生が毛を抜くという、
三人がかりでの作業となりました。
おうちでも耳の毛抜いてあげれればいいのでしょうが、
こんなにも動かれては、耳を切ってしまうのではないかと、しり込みしてしまいます。
ひとまず今日はフィラリアのお薬と外耳炎のお薬をもらって家に帰ることとなったのでした。

さすがに疲れたのか、家に帰るとぐっすりと眠ってしまいました。
070522_133237_M.jpg
・・・最近のMioraはやっと、正しいベットの使い方を覚えてくれました(笑)。
お家の入口から顔出して寝るのって、なんだかすごくワンコっぽいですよね☆
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/57-4f76fc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
