Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
初めてのお散歩
いよいよ今日は待ちに待ったお散歩デビューの日でした。
今まで抱っこされたり、バックに入れられていたMioraが、
ついに自分の足でお外を歩きます。

リードをつけてゆーっくりと、地面に降ろしてみました。
はじめは「降りていいの??」って少し不安そうな顔をしていたMioraでしたが、
早速地面をくんくんし始めました。
070605_082250_M.jpg
思うがままにうろちょろうろちょろ。
幸いにして、うちの前が保育園で、スクールゾーンになっているので、
車のこないその道で歩く練習絵文字名を入力してください
・・・うーん、なかなか歩きません。
くんくんくんくん。少し進んではにおいをかぎ、
少し進んでは、葉っぱをむしゃむしゃ。
070605_083721_M.jpg

070605_161102_M.jpg
拾い食いの癖はなおさないといけませんね~。
一番青ざめたことといえば、
むしゃむしゃしているMioraの口から異物をとりだしてみると!!
なんと煙草のすいがらsc04
あなた、未成年どころか、まだ3ヵ月ですから!!!!!
口から取り出してみて、かなり青ざめました。
・・・・ポイ捨てするおじ様方、本当にやめてください。。。。
幸いすぐに気づいたし、特に体調に変わった様子もなかったので、
よかったのですが、これから、落ちてるもののは気をつけなきゃなぁ、
としみじみしました。

まぁ、そんなびっくりなこともたくさんありましたが、
それ以上に、普段なら特に気にも留めずすれ違う方々から、
色々とお声をかけられ、楽しいこともたくさんでした。

人好きのMioraは近くを人が通りすぎると、
ぴょこぴょこ近寄っていくのですが、
いやな顔されず、ご挨拶していただき☆
070605_161921_M.jpg
マルチーズ2匹とお散歩中のご夫婦にお声かけいただき☆
初めて!?自分以外のワンコと出会い、
マルチーズくん(ちゃん!?)に近寄ってはくんくん、
怖がってははなれ、近寄ってはくんくん、怖がってははなれ・・・、
繰り返していたのですが、そのうちお友達と分かったのか、
尻尾をふりふりし始めました。

まだまだ、私の横についてまっすぐに歩くことはできませんが、
これから徐々に歩けるように練習しようね桜

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/70-b3727384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
