Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
プラスチックのかけら
まだ2ヶ月くらいの時に、お水入れとして使っていた容器があるのですが、
転がるとカランカランと音がして、最近はおもちゃとなっていました。
昨夜のこと。
最近は飽き気味だったそのプラスチックの容器をおもちゃにしていたMiora。
パリッという音とともに、容器が割れて、
小さなかけらを口にいれてしまいましたsc04
日ごろのお散歩で、
口から無理にむしゃむしゃしているものを取り出そうとすると、
取られまいとして飲み込む傾向があることはわかっていたのですが、
なにせ、プラスチック。
お散歩で食べる落ち葉や葉っぱとはわけが違います。
慌ててMioraの口に手を入れました。
しばし奮闘。
のちに、、、、ごっくんアップロードファイル
飲み込んでしまったのです。
1cm×1cmの小さなかけらではありますが、
プラスチックなんて、誤食も誤食。
完全に異物です。
夜なので病院もあいていないし、明日朝つれていくにしても、
苦しくなったりしないか、しばらく様子を診ることに。

私が胃などに刺さったりしないかと、かなりおどおどしているのをよそに、
相変わらずの元気ではしゃぎまくています。
とりあえず、体に異変はないようです。
なんとか一夜をあけ、翌朝一番で近くの病院につれていきました。

先生いわく、飲み込んでからかなり時間がたっているので、
吐かせることはできないとのこと。
診察もしていただいたのですが、熱もないし、
お腹をさわってもいたがらないので、
おそらくすでに胃から先にいってしまっているでしょうとのこと。

これからできる方法としては、
繊維がたくさん含まれた処方食を食べさせ、たくさんうんちをさせること。
毎回うんちを観察して、プラスチックが体内からでたかどうかを確認してくださいとのことでした。大体3日~4日くらいででて来るでしょうと。
確かに、お散歩に行くようになってから、
どうしてもちょこちょこ小さな石や葉っぱを食べてしまい、
うんちに混ざっていることがありますが、
今回も出てくれるといいなぁsc04

いずれにしても、今のところ本人は、
食べた意識も、食べた罪悪感もなく、私の心配する気持ちもよそに汗
、元気にはしゃぎまわっています。
070622_102951_M.jpg


これから数日Mioraのうんちと格闘です汗
それにしても毎回うんちを調べるなんて、
愛がないとできませんよね。。。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/84-44476008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
