Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
スポンサーサイト
テッシュを食べたぁぁ。。
Mioraの夕暮れ。
毎日6時のお夕飯rice
そして、いつもの食後のおトイレ。

…と、ここまではおりこうさんにできたのですが…、
うんちの処理中(私がトイレットペーパーでうんちをすくっておそうじします。)、
Mioraが私の手元にやってきて、押さえる間もなく、
トイレットペーパーに噛み付きました。
だめっっ!!とついついトイレットペーパーを引っ張ってしまったのが
悪かったのですが…、
トイレットペーパーを食べてしまいましたひやー絵文字名を入力してください
一㌢四方くらいの少しの量ですが、何せ生後一ヶ月の仔犬です。

私はかなりパニックし、ペットショップに電話をし、
動物病院に電話をし…sc04
「それくらいの量なら溶けるので大丈夫です。」
とのことでした。
そんなこんなで私は「苦しくないかしらsc04」と、こんなにもパニクってるのに、
当のミオラは相変わらずベットをぶんぶん。おもちゃをぶんぶん。
かなり激しく遊んでいます。。

これからは、変なものたべないでね汗汗
…私もおトイレ掃除は気をつけよう。。。
やっぱり甘噛みやめさせなくっちゃっ。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
まだパピーなので1センチでも心配ですね
うちもトイレ掃除のときトイレットペーパー、テーブルの上の葉書とか食べてます…
気がつくと5センチ四方も食べてますe-268
たぶんレアの前世は山羊だったんだと思ってますv-527
お腹の丈夫な子なので壊しませんが、気を付けなきゃと反省v-356

甘噛にビターアップルはどうですか?
リンゴの皮から抽出した成分で人畜無害なので、悪戯して欲しくないところにスプレーしておくと、苦味を嫌がって甘噛みや悪戯をしなくなるというものです。
Mioraたんは賢いので教えたらすぐ覚えそうですが、もし手こずったら試されてみてはいかがですか?
2007/04/05(木) 22:50:37 | URL | rocco [ 編集]
レアちゃんの前世は山羊ですか~。
読まずに食べちゃうんですねv-5(笑)。
かわいらしいですね☆☆

甘噛み対策に、「噛んだら無視作戦」とか、
「噛んだら首をつまむ作戦」とか試してみたのですが、
ちょっとでも動くものを見つけると、
なんでもかんでもおもちゃにしてしまって噛みついてきます。

ビターアップルですか??
試してみたいと思います!!ありがとうございます!!
2007/04/06(金) 09:44:16 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/9-042c3cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
