Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
血統書上の名前。
Mioraが我が家にやってきてから3ヶ月。
忘れたころに血統書が届きました。
070629_123403_M.jpg
Mioraの血統書上の名前はBLOSSOMだそうですkirara

blos・som[ blsm | bls- ]
[名][U]
1 [C]花;全部の花.
2 開花(期);花盛り
3 少壮(時代)
4 [C](花のように)美しい[愛らしい, 繊細な, 有望な]人[物]
━━[動](自)
1 〈花が〉咲く.
2 〈髪の毛が〉花のように広がる;〈涙が〉盛り上がる.
3 [I([副])/II as[名]] 成長して美しく[魅力的に, りっぱに]なる
~プログレッシブ英和中辞典より~

以前にも記載しましたが、Mioraという名前の由来は、私が大好きなバラ、
イヴ・ミオラからきています。
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/blog-date-20070402.html
血統書上の名前もBLOSSOM~花・開花・花のように美しい~。
血統書が届いたその日、明日の土曜日に作るブーケ用の花材として、イヴ・ミオラが届きました。
070629_114134_M.jpg
満開のイヴミオラ。
070629_120504_M.jpg
ピンクのコロンとしたかわいらしいバラです。
070628_195102_M.jpg
なんだかとてもうれしくなりました。
Mioraとの運命を感じずにいられませんハート

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんか、「縁」だね。
ま、オレもイヴ・ミオラってバラの種類を覚えたわけで、これも「縁」ということで(笑)。
2007/06/30(土) 00:35:30 | URL | ウォージーズ [ 編集]
血統書上の名前とかあるんだね。
自分では決められないんだー
BLOSSOM...
素敵で嬉しい縁だよね!
イヴ・ミオラ、かわいいお花だね!
2007/06/30(土) 08:21:54 | URL | キノピオ [ 編集]
♪♪ウォージーズさんへ♪♪
結構そういう「縁」とか信じてしまう私ですv-254
ピンクでコロンとしたイヴ・ミオラを覚えてくれた「縁」ついでに、ブラックでコロンとした我が家のMioraにも是非会いにきてね~☆
2007/06/30(土) 21:35:33 | URL | くみ。 [ 編集]
♪♪キノピオさんへ♪♪
血統書上の名前は、“ブリーダーさん”といって、Mioraの親犬の飼い主さんが決めるので、自分では決められないんだよ~。
でも、かわいい名前でよかったです。そういえば咲ちゃんv-252もblossom的なお名前だよね~☆よく咲く子??なのかな??
2007/06/30(土) 21:39:45 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/93-d43ab817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
