Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
代々木公園ドッグラン
都内のドッグラン制覇!?
とばかりに、昨日に引き続き、代々木公園に今年できたというドッグランに行ってきました。
070706_102306_M.jpg
駒沢公園と同じく、全犬用と小型犬用の2つのランがありましたが、
それぞれ、駒沢公園に比べて大分広いランでした。
地面にはウッドチップが敷き詰められていて、足にもやさしくkirara
ただ、Mioraのような縮れ毛のトイプードルは
転げまわって、ウッドチップまみれになってしまいますけどね汗
小型犬用のランには誰もいなかったので、試しに全犬用のランにいれてみました。
はじめはリードをつけて。
ラブちゃんなど大型犬ともおはなくんくんのご挨拶をして、
慣れてきたようなので初めて大型犬と遊ばせてみることにしました。
すると・・・。
070706_100235_M.jpg
Mioraの後ろを歩くのは、一見ラブちゃんに見えますが、なんと、短くカットしたスタンダードプードルちゃんなのです。
私、スタンダードプードル初めて見ましたkirara
この後、スタンダードプードルちゃんはMioraと追いかけっこをして遊んでくれました。
大型犬と遊ばせるのは初めてで、はじめは少し心配だったのですが、
以外や以外。
小回りきかせて、猛スピードで走り回るMioraにスタンダードプーちゃんは追いつけないようです。
Mioraが休憩すると、追いかけるのをやめてくれるし。
とてもやさしい、プーちゃんなのでしたkirara
サイズは大分違いますが、同じプードルであることがわかるのかな~??
この後、ビーグルくんやピンシャーくんと追いかけっこをすること1時間。
めいっぱい遊んで、ウッドチップまみれのMioraをつれて帰路についたのでした青色の車
070706_103059_M.jpg


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
mioraちゃんはシアワセなわんこですねv-286
ドッグランって わんこを自由に放して遊ばせることの出来るスペースみたいなところ?? (ちなみに入場料とか時間制限とかもあるの?)
近隣の市に最大級(どの範囲でかは忘れたケド)のドッグランがあるらしく
看板を見て気になってます
なんだかkm級みたいなんだもの
でも田舎だからそこら辺田んぼばかりで
散歩には困らないと思うんだけども
2007/07/07(土) 01:10:40 | URL | こがめ [ 編集]
ミオ馬鹿な私なので、Mioraのシアワセは私のシアワセなのです(笑)。
ドッグランはワンコをリードなしで遊ばせることができる、檻などでかこまれたスペースだよ☆
時間制限は無いと思うけど、入場料は公共の公園などにあるものは無料だけど、私設のものは有料です。
ワンコ同士で追いかけっこしたり、転がりあって遊んだりできるので、
ワンコにとって、散歩とはすこーし違う楽しさがあるかな~??
2007/07/07(土) 22:42:05 | URL | くみ。 [ 編集]
はじめまして
色んなたくさんのドックランがあるんでしょうねe-272
うらやましいです・・・e-266
家もみんな連れていきたいなぁって思ってるんですがe-282
遠くて・・・なかなか・・・連れて行けませんe-327
足跡から遊びに来ましたe-266
また遊びに来ますねe-265
2007/07/08(日) 09:06:37 | URL | CHOKO [ 編集]
ドックランは色んなお友達と遊ばせてあげることができるので、
ちょこちょこ行っています。
小型大型色んな犬種のワンちゃんもいるし。
でも、CHOKOさんのところは、ワンちゃんがたくさんいるので、みんなで遊べてお家の中がドックランのようなもの!?
遊ばせてあげる相手がいて、うらやましいです~v-22
2007/07/08(日) 15:31:10 | URL | くみ。 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yvesmiora.blog98.fc2.com/tb.php/99-d74d122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
