Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
お暑いのが好き??
毎日毎日、蒸し暑い日々が続きますね。
日課のお散歩も夕方5時ころではまだぜんぜん暑くって、6時、7時とずれこむ今日この頃です。

Mioraも昼間は蒸し暑すぎるのか、
いつもは喜んでぴょこぴょこついてくるのに、
昼の散歩をしようとすると、玄関を出て左右3メートルくらいのところで、
『帰る!!!』とばかりに、足をふんばってしまいます。
Mioraの行く先にまかせると、案の定、玄関へまっしぐら。

そんなMioraですが、、

2階廊下にて。
201004261433001.jpg

1階廊下にて。
201004261454001.jpg

リビングでは、あえて小窓の日向を探して。
201005150731000.jpg

直射日光のあたる窓辺で、はぁはぁ言いながら寝るのが好きです

お暑いのがおすき!?

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お花が咲きました❤
このお花、何だと思いますか??

mioraflower01.jpg

雨が続いてお散歩できず、くすぶっているMiora

テディカットをやめてマイアミカットにしてから、はや数年。
夏だし、暑いし!?、おしりにお花模様を作ってもらいました
分りにくいですが、お花の芯の部分にラインストーンがはってあります

mioraflower02.jpg

洋服をきないおしゃれ。
予想以上にかわいくって、気に入っています

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

「ごめんなさい」のポーズ。
たとえば、Mioraをお留守番させていて。
どんなに気をつけていても、『まさかでしょ!?』のいたずらしていることがあります。

特に長時間のお留守番のとき、
プラスチック系のものを嚙み潰しちゃってることがあります。
…ちなみに、お留守番中はだれにも止められないので、取られまいとして呑みこむことはないようです。
ガム替わり!?というか、
ぐちゃぐちゃになってそのへんにポイされています。

今までにあったのは、リップクリーム、ボールペン、
クレンジングクリームのチューブです。
クレンジングなんかは、床の上に中身がドロドロに出ていて後始末が大変です。

そんな時には、ぐちゃぐちゃに噛み潰したものをMioraに見せながら、
『ミオちゃん、これなーーに???なにしたの??』
ちょっと怖い口調で叱ります。

ぐちゃぐちゃにした後に怒られる時のMioraの行動。

まず、しっぽを丸めながら私から逃げ、
(Mioraは普段あまり尻尾を丸めることないんです。)
それでも、そのぐちゃぐちゃになったものを顔の前にもって行きながら
『これなに??』というと、

ごろーーーーーん。

201005282009000.jpg
お腹を見せて“服従”のポーズ。

顔の近くにいたずらしたものを持って来られるたびに、何度も何度も繰り返します。

悪いことしたこと、怒られてること、分ってるみたいです。
それなら、はじめからするな!!といいたいところですが、、
Mioraのごめんなさい のポーズ。

あまりにかわいらしくて、ついつい、許してしまうのです。。。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

marimekkoのお散歩バック
昨年から手作りしてましたMioraのお散歩バック。
よく考えたら、お散歩ってほぼ毎日だから、
何気に、ふつうのお出かけバックより使用頻度は高いんですよね。

しかも散歩ついでにお買いものってこともあるし。

去年のバックがそろそろ汚れてきたので、新しいバックをと思い立ち、
毎日使うバックだもの。という理由で、
私の好きなマリメッコのファブリックでつくってみることにしました

出来上がったのはこちら❤
Mioraも興味津津でお顔をつっこんでいます。
201005281437002.jpg
『あたらしいバックだ

余った生地で、、、
トートバックつくりました。
201005281437001.jpg
…こっちの方がメインなくらいに大きいですが…、120×50センチ~の販売なのです~。

201005281438001.jpg
裏地もばっちりつけました。

たくさん使おうと思いまーす。

201005281438002.jpg
『お散歩もいっぱいいくよ~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

つかの間の休日
新緑の気持ちいい季節となってきましたね。
我が家の前の桜並木も、満開の花々からすっかり様変わりで、
青々とした若葉が生い茂っています

そんな季節の少しの休日。

八ヶ岳・軽井沢旅行にいってきました。
もちろんwith Mioraです

パワースポットブームの昨今。
ほんとは、ゼロ磁場で有名な分杭峠に行きたかったのですが、
ワン連れがOKかわからなかったので断念。
マイナスイオンたっぷりの吐竜の滝へと足を運びました。
yatsugatake03.jpg
針葉樹に囲まれた細い小道をあるくこと15分。

yatsugatake02.jpg
見えてきました~。

yatsugatake04.jpg
お天気も最高。
空気もおいしくって、たくさんのマイナスイオン。
最高に気持ちの良い空間でした。

お次は、陶芸体験。
内面との対面!?なんて余裕はなく先生にお手伝いして頂きながら、
大きすぎず小さすぎずを目指して、形を整えます。
tougei02.jpg
Mioraは見学です。

私たちが楽しんだ後は、ホテル併設のドックランにて。
yatsugatake05.jpg
はしるはしるはしる・・・・。
女の子の割にマッチョ系アスリートのMiora。
俊足健在です
yatsugatake06.jpg
久々のアジリティも楽しみました。
新しいお友達❤
Mioraの新しいお友達。

私のお花のレッスンに通ってくださっている生徒さんのワンちゃん、
アプリコット トイプードル♂のアフロくんです。
aflo05.jpg

お子様連れならぬ、ワンコ連れレッスン。
ご近所に住まれている生徒さん。今回はアフロ君を連れてきてくれました。

Mioraもお友達と触れ合えて大喜びです❤
aflo02.jpg
どのおもちゃで遊ぶ??

aflo03.jpg
一緒にくんくん。

aflo04.jpg
レッスンテーブルのしたでかくれんぼ。

aflo01.jpg
お家の階段は登れなかったアフロ君。
Mioraの後を追いかけて(笑)、我が家の2階リビングへ駆けのぼっていきました

また遊びに来てね~。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

花冷え
桜の開花宣言より1週間。
開きかけた桜も3分咲き~6分咲き程度で、花冷えな毎日が続いています。

我が家の前の緑道では満開の木もちらほら見えて
sakura03.jpg
お散歩の楽しい季節です
sakura03.jpg

ぽかぽかお天気の日にはたくさんのお友達に出会います。
sakura05.jpg
ブラックのレトリバーとMioraと同じトイプーのお友達。
sakura04.jpg

sakura06.jpg
柵の向こうからこんにちは

Mioraも楽しい私もたのしい。

桜満開まであともう少し。
sakura01.jpg
我が家の窓から見える桜です
sakura02.jpg
この景色のために!!この地を選んだようなもの
数週間の桜、めいっぱい楽しみます❤

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

