Mioraのいるくらし
愛犬ミオラとの毎日を綴ったブログです。
臨戦態勢

お散歩中。
むこうからワンちゃんがやってきました・・・・・。

rinsen.jpg
毎度毎度、臨戦態勢で待ち構えるMioraです
向かいから歩いてくるワンちゃんの飼い主さんは、
「あら~。まてして待ってくれてるわ~
なんてにこにこ歩いて来られるのですが。。

ワンちゃんが射程圏内に入ると鉄砲玉のように“ぴょんっっ”と飛び出して
相手のワンコを驚かせてしまうのですねぇぇ。。

・・・確かに、「まて」の姿勢なので、いい子で待っているようにも見えるのですが
決して私が指示を出しているわけでもなく、、
むしろ、この体制から動いてくれません。。

でも、、ワンコって相手を待っている時、本当にこの体制なんですね。。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お天気の日。
雪になったり、雨がふったり、そんな日々が続き、
久々にぽかぽかお散歩日和のお天気となりました。

気持ちがいいので、リニューアルされたはずの駒沢公園のドックランへ♪

たくさんのお友達ワンコに囲まれて。
koma02.jpg

おしりくんくん。
koma03.jpg

お外に出れない日々が続いていたので、久々にスイッチオン。
koma05.jpg
最近は公園に来ても走り回ることもなくなってきていたのですが、
今日ばかりは、走る走る。
koma04.jpg
大きなワンコと小さなワンコとたくさんたくさん走りました。




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

Happy Birthday❤
さる11日の木曜日

Mioraは無事、3歳のお誕生日を迎えました
それにしても、Mioraが初めて我が家にやってきたのは、
忘れもしない2007年3月31日。Miora生後1ヶ月のころです。
もう3年も生活を共にしているなんて、、、早すぎる~!!

Mioraがいるのが当たり前になって、いないと物足りなくって。
当然かぁ。3年もいるんだもんね。
まぁ、これから、4年5年6年と増えていくのですが。。

幼いころにくらべると、だいぶ落ち着いてしまったMiora。
でもお家の中ではスリッパぶんぶん。靴下ぶんぶん。
ボール遊びが大好きで、まだまだやんちゃな女の子です。

さてさて、今年の誕生日プレゼント❤
NEC_0227.jpg
前から目をつけていたワイヤーにビーズを通したちょっと珍しいリードです。
お散歩中に「かわいーーー❤❤」ってよく褒められます。
そして、女の子アピール度100%、フューシャーピンクの首輪です。
Mioraは真っ黒黒子なうえにやんちゃなので、よく男の子に間違えられます。
それで、極力ピンクで女の子アピールです。
・・・それでも、ブラックの子って男の子にみえるらしいんですけどね
お散歩中にお会いしたブラックの飼い主さんも
「ドレス着せてるのに。。。男の子ですか??ってきかれるのよね~。
ドレスひらひらしてるのに。。。」なんてぼやいていましたが、、
その気持ち、分ります。。

そして、ここまでは、半分私の満足品。。
Mioraが一番喜ぶプレゼント。
NEC_0230.jpg
かじかじロープがたくさんついたあたらしいおもちゃです。
NEC_0229.jpg
さっそくに興味津津❤❤
NEC_0225.jpg
ぶんぶんかみかみ。
一人遊び、はじめました

これからの1年がMioraにとってHappyな一年となりますように

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

自由が丘散策。
Mioraのお散歩MENU。

①緑道のショートコース
②駒沢公園ドックランコース
③自由が丘街歩きコース
④商店街で夕飯のお買いものコース(笑)

その日の天気や時間、体調で4つのメニューの中から選択して、お散歩します。

昨日は天気も良かったし、お昼のお散歩だったので、
③自由が丘街歩きコースをセレクトしました。

このコース、私の散策にMioraを連れまわしている感も否めませんが(汗)、
Mioraもお店の人とじゃれあったり、
率先して犬のお店に入ってったりと(ほんとにリードをぐいぐいひっぱってお店目指して邁進していくのですよ。。)楽しんでいるようです。

自由が丘という街は歩道が若干細いことを除けば、
本当に犬にやさし街で、
バックに入れるか抱っこをすればたいていのお店は犬連れOKです。

久しぶりに、ラヴィータに行ってみました。
NEC_0187.jpg

まだ私たちがこの街に引っ越してくる前、
ここにあったFifi&Romeoという犬のお店が好きで、よく来ていたのですが、
せっかく歩いて来れるようになったのに、1~2年ほど前に日本撤退。。
残念です。


NEC_0185.jpg
橋の上から水面をじっと見つめるMiora。
噴水にでもなっているのかなんだか泡がぶくぶくと出ています。
私が懐かしがっていることなど気にも留めず、
凝視。
NEC_0183.jpg
泡の方にぐいぐいと突き進んでいきます。
NEC_0186.jpg
あんまり近づくと落ちちゃうよ。

私は負けじとラヴィータ内にある LES TOILES DU SOLEILにむけてMioraをぐいぐい。
素敵なファブリックのお店です。

毎日のお散歩。いつもMioraが一緒。
それに慣れ切ってしまって、、Mioraにいろいろと話しかけるんですよ。私。
「今日は寒いねぇ。」とか。
「あっち行ってみようか。」とか。
街歩きしていてもついクセで話しかけてしまいます。。
ちょっと怪しい人かも。気をつけます。。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

新しい二人のお友達
新しいおうちに引っ越してきて半年。
Mioraに新しいお友達ができました☆

一人目のお友達♪
miora with baby01
私が主催するin blossom...のお花のレッスンに通ってくれている、Rちゃんです☆
(もちろん、習っているのはママですよ~。)
初回こそ、初めてのワンコに泣いてしまったRちゃんでしたが、
回を重ねるごとに慣れてきて、今では「ワンワン、ワンワン」と、
うちにワンコがいることを覚えていて、なんとチューまでする仲になりました❤

二人目のお友達♪
NEC_0178.jpg
レッスンに通ってくださっている生徒さんの愛犬、アフロ君です。
まだ、9か月で遊びたい盛りのアフロ君。
ワンコ同士なので、すっかり意気投合☆
初対面のMioraといっぱい絡まりあっていましたよ~(笑)。

NEC_0177.jpg
レッスンの後に緑道お散歩をご一緒しました。
引っ越し後初のワンコ友達です♪

二人とも、今後ともMioraと仲良くしてあげください❤

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

初走。
1月も半ばを過ぎようとしておりますが・・・

新年あけましておめでとうございます★

寒い日が続き、お散歩時間も短くなりがちな今日この頃。
新年初の駒沢公園ドックランへ行ってきました。
もうすぐ3歳になるMiora。
だいぶんレディになって、最近ではあまりがむしゃらに走りまわることがなくなっていたのですが、
今日は公園にいたいろいろなワンコのお誘いに乗って、
2010年初走を見せてくれました♪
NEC_0180.jpg
風のように走り回る白と黒の2匹のワンコ、見つけられるでしょうか~。

NEC_0179.jpg
・・・スピードが速すぎて、見切れてしまいました(汗)
尻尾の残像が映っています(笑)

NEC_0181.jpg
飼い主のみなさんにもごあいさつ。

NEC_0182.jpg
大型犬用のランでもゴールデン君とボーダーコリーちゃんと追いかけっこしました。
最後ははさみうちにされて、尻尾を丸めていたMioraです。
小さい頃は大きいわんこも平気だったのに、物心がつくと逆に怖くなるのかな??

Mioraもあと1ヵ月で3歳を迎えます。
もともと、Mioraの成長記録として始めたこのブログ。
幼いころに比べて、目に見える変化が少なくなり、
ブログの更新も減ってしまっていましたが。。。
今年の抱負☆
3歳のMioraは今しかない!ということで、
Mioraといろいろなお出かけをして、…しなくっても、、たくさん更新していこうと思います♪

2010年もMioraともどもよろしくお願いします☆

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ウィンナーパーティー
ご心配頂きましたみなさま、ありがとうございました。
手術から3週間がたち、Mioraは完全復帰にて走り回っております犬(クロ)

さて、そんなある土曜日。
私の主催するフラワースクールに通ってくださっている
ドイツ出身の生徒さんよりお誘いを受け、
(→http://inblossom.blog21.fc2.com/blog-entry-58.html
彼女宅で行われるホームパーティーにお呼ばれしました家

彼女宅は我が家から徒歩5分くらいのところにあり、
お宅にラブラドールのゾラちゃんというペットもいるということで、
Mioraも一緒にお呼ばれしました。
NEC_0163.jpg
ゾラちゃんです。
大型犬なので当然なのですが、、
Mioraと同じおもちゃなのに、、一個一個が5倍おおきい。。。

彼女のお子さんが通うインターナショナルスクールつながりで、
国際色豊かな計12~15組の家族があつまって、
子供もたくさんで、大盛り上がりの持ち寄りパーティーグラスワイン[白]

ゾラちゃんと走り回るMiora。
NEC_0164.jpg
大分大人になって、ドックランなどでも初めて会うワンちゃんとはあまり遊ばなくなってしまったMioraでしたが、ゾラちゃんとは気が会ったのか、床がオールカーペットのお宅は、
ゾラちゃんとMioraの貸切ラン状態絵文字名を入力してください
NEC_0162.jpg

7歳のゾラちゃんの休憩中。
たくさんの子供たちに遊ばれるMiora。
ラブラドールは抱っこできないけど、トイプーくらいなら幼稚園の子にも
ギリギリ抱っこできちゃいますものね。
「抱っこする」「抱っこする」とたくさんの子供にひっぱりだこです。
・・・たしかにその辺に転がっているくまさんやウサギさんのぬいぐるみよりも小さいMiora。
毛ももしゃもしゃだしね。。
抱っこの仕方がかなり、あやしくも汗
おとなしく抱っこされたり、かごに入れられて運ばれてたりのMioraでした。。
NEC_0161.jpg
お疲れでバックに隠れるMioraです。。

そして大人たちのお楽しみ。
お庭で直火焼きのドイツウィンナーです。
NEC_0166.jpg
さすが本場だけあって、サラミのようなジューシーさですアップロードファイル
ビールにワインにウィンナー。
日本料理にドイツ料理にフィリピン料理のデザート。

NEC_0165.jpg
私より英語ぺらぺらの子供たちに囲まれて(笑)、
Miora共々楽しい時間をすごしました。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

